大阪オフ会のレポートです。(崎田)

4/22(土)、第一回目のSFJ大阪オフ会が行われた。

参加したの崎田、鈴木のスタッフ2名と 前田、倉元、河嶋(敬省略)の計5名。

当初は8名参加予定だったのだが仕事の都合などで急に 来れなくなった方がおられ、

若干寂しくなってしまったのが残念。

まあそこは濃い話のできる仲間 同志ということで、少人数ながら盛り上がりは強力でした。
 

一次会はちょっと小洒落た居酒屋で。

参加者の中で唯一の初来日経験者である前田氏の話に残りの メンツは羨望のまなざしを向けることしきり。

おまけに初来日大阪公演の生写真も持ってきていただき 、皆目を丸くして見入ってました。

特に若い(若干25才)の倉元、河嶋の両名は感動もひとしおの様子。

若いながらも気合いの入った南部人ぶりを見せる両名に私も感心。

ジャンプに連載されている漫画にスキナ ードの名前が出てくるなんてネタは初耳。

スキナード話を中心に約2時間はあっという間に過ぎ、2件目の 店へ。
 

この店はSFJスタッフも御存じクロスロード。ブルースとストーンズが大好きなマスターの店。

ここではより濃い話に花が咲き、皆テンションもあがりいい感じに。

マスターの御好意でスキナード のCDもかけていただき、酒がどんどん進む進む。

そういえばこの店で「Sweet Home Alabama」が嫌いだ と爆弾発言をしたスタッフがいたっけ。

なんて話もでましたよ。ねっ、石田さん。

関西最年長で唯一の初来日経験者、今は娘さんをスキナード・ファンにしている前田さん、

若いながら ストーンズ、ドミノス経由でサザン・ロックの道にはいった正統派南部人の河嶋君、

いきなりファースト ・アルバムからLSファンになりハーレーを愛する何故かスキンヘッズの酒好きAD倉元君、

皆本当にいい 仲間です。

今回残念ながら参加できなかった皆さん、次回は是非。

また全国のメンバーの皆さん、来阪 される機会があればメーリング・リストで是非御連絡ください。

大阪の南部人達が手ぐすねひいて待ってますよ。